マイナンバーカード休日窓口開設について

更新日:2023年12月12日

平日にマイナンバーカードの手続きが難しい方に、休日窓口を開設しております。休日窓口を利用したい場合は、事前に予約が必要です。

予約できる手続きの種類は

  • マイナンバーカードの申請
  • マイナンバーカードの受け取り
  • カードに搭載されている電子証明書の更新です。

令和6年4月5月の開設日時

4月14日、5月12日(いずれも日曜日)

午前9時から12時、午後1時から午後3時まで

予約方法

予約方法は、電話、下記リンク、下記QRコードのいずれかの方法でご予約ください。

電話では希望日時と人数、カードの手続きの種類(申請、受け取り、電子証明書の更新)と、電話番号をお伝えください。

下記リンクとQRコード(パソコン・スマホで予約する方向け)では、必須事項の入力後、画面の一番下のご連絡事項にどの手続きを希望か(申請、受け取り、電子証明書の更新)の入力をお願いします。

マイナンバーカード予約サイトQR画像

マイナンバーカード受取予約サイトQRコード(スマートフォンのカメラで読み取りしてください)

来庁時に必要なもの

申請の方は、本人確認ができるもの(運転免許証など)をお持ちください。

受け取りの方は、事前に送付している「マイナンバーカードの受け取りについて」に記載してありますのでお読みください。

電子証明書の更新の方は、マイナンバーカードと暗証番号記載票をお持ちください。

ご注意ください

  1. 予約の入力は開設日前週の金曜午後5時までにお願いします。
  2. 休日窓口では、マイナンバーカードに関する手続きを行います。住民票等の交付や住民異動の手続等は行いません。 
  3. 電子証明書の更新では、暗証番号記載票がなくても、暗証番号を覚えていれば更新は可能です。暗証番号を忘れた場合は、来庁して暗証番号を作成してから更新となります。

この記事に関するお問い合わせ先

野田村役場 住民生活課 住民生活班
電話番号:0194-78-2928
お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか