マイナンバーカード休日窓口開設について
平日にマイナンバーカードの手続きが難しい方に、休日窓口を開設しております。休日窓口を利用したい場合は、事前に予約が必要です。
予約できる手続きの種類は
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバーカードの受け取り
- カードに搭載されている電子証明書の更新です。
令和6年4月5月の開設日時
4月14日、5月12日(いずれも日曜日)
午前9時から12時、午後1時から午後3時まで
予約方法
予約方法は、電話、下記リンク、下記QRコードのいずれかの方法でご予約ください。
電話では希望日時と人数、カードの手続きの種類(申請、受け取り、電子証明書の更新)と、電話番号をお伝えください。
下記リンクとQRコード(パソコン・スマホで予約する方向け)では、必須事項の入力後、画面の一番下のご連絡事項にどの手続きを希望か(申請、受け取り、電子証明書の更新)の入力をお願いします。
マイナンバーカード手続き予約サイト(別ウインドウが開きます)
来庁時に必要なもの
申請の方は、本人確認ができるもの(運転免許証など)をお持ちください。
受け取りの方は、事前に送付している「マイナンバーカードの受け取りについて」に記載してありますのでお読みください。
電子証明書の更新の方は、マイナンバーカードと暗証番号記載票をお持ちください。
ご注意ください
- 予約の入力は開設日前週の金曜午後5時までにお願いします。
- 休日窓口では、マイナンバーカードに関する手続きを行います。住民票等の交付や住民異動の手続等は行いません。
- 電子証明書の更新では、暗証番号記載票がなくても、暗証番号を覚えていれば更新は可能です。暗証番号を忘れた場合は、来庁して暗証番号を作成してから更新となります。
この記事に関するお問い合わせ先
野田村役場 住民生活課 住民生活班
電話番号:0194-78-2928
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください
-
更新日:2023年12月12日