ホーム > 組織から探す > 保健福祉課 > 福祉班 > 児童福祉 > 子育て世帯への臨時特別給付金

子育て世帯への臨時特別給付金

子育て世帯への臨時特別給付金について

  新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯を支援するため、児童手当を受給する世帯に対し、 対象児童1人につき1万円 を給付します。

 支給対象者

  令和2年4月分の児童手当の受給者
 ※令和2年3月分の児童手当の受給者を含みます。
 ※特例給付の方を除く

 対象児童

  令和2年4月分の児童手当の対象となる児童
 
※令和2年3月31日までに生まれた児童が対象
 ※令和2年3月分の児童手当の対象となる児童(新高校1年生になった児童も対象です)

 給付額

  対象児童1人あたり1万円(1回限り)

 申請方法

(1)公務員以外の方
 
  →  申請は必要ありません。

 ※給付金を受け取らない場合は、6月8日までに届出書を提出する必要があります。必要な方は下記よりダウンロード又は個別に郵送しますので、下記へお問い合わせください。  
 ※児童手当の支給に当たって指定していた口座を解約等しており、給付金の支給に支障が生じる恐れがある場合は、児童手当の口座変更手続きをしてください。詳しくは、下記までお問い合わせください。


(2)公務員の方

 →  申請が必要です。

 
公務員の方については別途所属庁から案内がありますので、支給対象者であることの証明を受け、野田村へ 6月末 までに申請してください。


 

 支給時期

  令和2年6月17日
 ※公務員の方は申請が必要となるため、審査後、随時支給となります。
 ※支給に関する通知は、発送しません。
 

関連ファイル
  • お問い合わせ先
  • 野田村役場 保健福祉課

    〒028-8201

    岩手県九戸郡野田村大字野田第20地割14番地

    TEL:0194-78-2913

先頭へ戻る